講師をお探しの方

  • 講師の探し方
キーワード検索
  • 講師の絞込み検索
  • 研修プログラム検索
  • エージェントに選定依頼
  • ユーザー会員登録(無料)
ID
パスワード

次回から入力を省略

ID・パスワードを忘れた方

講師の方

  • 研修堂の使い方
  • 講師会員登録(無料)
ID
PW

次回から入力を省略

ID・パスワードを忘れた方

お勧めコンテンツ

  • 研修堂メールマガジン
  • 講師向けメールマガジン
  • 社員研修プログラム
  • 研修施設
  • 研修サポート
  • 研修会社関連リンク集
  • 相互リンク集
  • 広告のご案内
  • Vuv@^BlミpEANXAp^_CA[I
  • 「全国経営者セミナー」厳選20タイトE録講演CD・講演DVD
  • 経営コンサ・E織鵐斑気靴侶弍墜・ width=
  • 広報ブ・前
  • スタッフブ・前
  • 経営コンサ・E織鵐汎販・・塙嶌臓Ч嶌腺VD
  • おすすめビジネス本書評
  • チャイナプ・糎ェクト

お知らせ 新着情報をRSS配信しております。

2018年9月13日  【システム障害のご報告とお詫び】

9/11-12にサーバーのシステム障害によりサイトが正常に表示されない状態となりました。謹んでお詫びを申し上げます。

2017年4月13日  【登録講師が800名を突破しました!】

今後もより一層、優秀な講師の掲載に努めてまいります。

2014年6月23日  【登録講師が700名を突破しました!】

今後もより一層、優秀な講師の掲載に努めてまいります。

2013年9月13日  【講師絞り込み検索に都道府県検索を追加しました】

講師プロフィールおよび講師絞り込み検索機能に都道府県を追加しました。

2012年11月13日  【Tシャツつくろう研修】

価値観共有したいならTシャツつくろう研修をアップしました。

2011年1月31日  【研修堂公式メルマガをリニューアルしました】

「厳選研修プログラム100」として公式メルマガをリニューアルしました。右上フォームよりご購読下さい。

2010年9月10日  【講師お試しパックをリリースしました】

研修会社様向けに講師料0円の社員研修プログラムお試しパックをリリースしました!

2010年7月2日  【研修プログラムの掲載をスタートしました】

研修講師の「社員研修プログラム」の掲載を開始しました。中央の「新着の研修プログラム」または左メニュー「研修プログラム検索」よりご覧下さい。

2010年6月2日  【講師向け有料オプション機能を追加しました】

プロフィールのセルフ編集、URLリンク、著書掲載等をご利用いただけます。

2007年11月5日  【11/5 営業チーム強化セミナーを実施しました】

研修堂オススメの人気講師2名による体験型セミナーを実施しました。

研修講師プロフィール


後藤勇人

この講師に問合せする


都道府県

山梨県


登録地域

関東



企 業 名

(有)BKプロジェクト


講師生年

1965年


講師歴

5年



ジャンル

経営者・幹部、管理職、人事・組織


得意業界

法人向けサービス/消費者向けサービス/研修・コンサルティング



PR 世界一になった男のサクセスマインドを伝授。小さな組織を自動操縦して利益を上げる仕組み作り。利益を上げるビジネスモデル作り。

経歴

出身地山梨の進学高校に入学するも、校則風土に馴染めず自主退学し、夜間制高校に転校し卒業。その後、教育者の道を打診され、教育系大学の推薦を受けるが辞退して、東京都内の理美容専門学校進学し卒業。

都内有名サロンを経て、知人友人から借金1000万円をして、24歳の若さでヘアーサロンを開業し独立する。その後、数年でヘアーサロン、日焼けサロン、ダイニングバーなど、4店舗にグループ展開し、さらにアパート賃貸など業務拡大する。

そして、32歳までに年収2000万円を達成し、順風満帆のスタートを切る。しかし、その後、社員の大量離脱や、メール一本で店長が辞める、多額のお金が消えた業務上横領など、数々の地雷を踏み、地獄を経験し大きな挫折を味わう。

そんな状況から一年発起して、利益中心の経営のスタイルの限界を感じ、人間中心の経営スタイル、つまり、マインドを教育するスタイルにシフトチェンジ。

社員のモチベーションをアップする社員教育に目覚め、思考錯誤の末、あまり能力の高くない人材を、利益を上げるスーパー社員に変身させるオリジナルノウハウを開発。

その後、そのオリジナルノウハウを使い、経営するサロン全店地域一番店を達成。そのノウハウが話題となり、出版社からのオファーを受け、ダメ社員をプチ経営者に変える!「最強の社員マネジメント」(総合法令)として出版される。それを契機に、人材育成の講演活動も開始。

2005年には、全国のビジネスパーソンを活性化するための組織「全国人材発展協会」を設立し代表に就任。全国の中小企業経営者やビジネスパーソンに向けて、サクセスマインド・夢実現ノウハウ・人材育成の極意など、本格的に講演活動を開始。

現在は、実業の数店のサロン経営をしながら、ビジネスプロデューサー、経営コンサルタント、セミナー講師、講演家としても活躍。

さらに、あの「グレコ・アイバニーズ」のギターで有名な、世界一のギター会社フジゲン創業者の横内祐一郎会長に、そのプロデュース能力を認められ、総合プロデュースを依頼される。

横内氏のセミナーの開催や書籍の出版、DVDの販売、講演受託、講演料金の設定など、一切の権限を任される総合プロデューサーとしても活躍。そして、横内氏の教えを説いた2冊の書籍「成功したければ目標は立てるな」(大和出版)・「世界一の会社をつくった男」(中経出版)を出版。

横内氏が唯一認める 横内祐一郎「世界一マインド」伝承者として、「世界一マインドセミナー」や、自身が実践する、凡人が最速で夢を叶えるメソッド「夢がなくても未来は変わる・3年後の自分に会いに行け」セミナーなど開催。

多くの伸び悩むビジネスパーソンに、「ビジネスプロデューサー&夢を実現させる救世主」として、多大なの注目と称賛を集めている。

現在、日本の教育と子供達の将来を危惧し、社会貢献活動として、全国の子供達に命の尊さを教える「輝く命の授業」を広める活動を立ち上げ、各学校を回りその講演のプロデュースや、学校教材用DVDの制作を手掛ける。

近い将来、全国から子供達やそのご父兄を集め、東京ドームで輝く命の授業開催の夢を持つ!

ページの先頭へ

研修テーマ

◆世界一になった男のサクセスマインドを伝授
◆小さな組織を自動操縦して利益を上げる仕組み作り
◆利益を上げるビジネスモデル作り

ページの先頭へ

実績・特記事項

実績

【ダメ人材再生実績】

●どんな仕事も長続きしないフリーターギャルや精神的疾患(鬱)を抱えたギャルスタッフを、日焼けサロンの責任者にまで育て、スタッフ教育から面接までこなし、店舗売り上げ2倍にまで伸ばすスーパー店長に再生し、短期間で日焼けサロン地域1番店を作る!

●他店で月給15万円の美容師を、わずか1年で、毎月数倍の収入を得る人気スタイリストに育て、美容室一店を切り盛りするやり手店長に変貌させる。

●どんな職場も長続きせず、プロ意識のまるでなかった美容師スタッフを、お店の在庫管理から、薬剤発注、社員教育までこなすやる気に満ちたスーパースタッフに変身させ再生する。

【ビジネスプロデューサー実績】

●世界NO1ギターブランド<グレコ・イバニーゼ>のフジゲン株式会社会長 横内祐一郎氏とのピラミッド人脈を構築し、総合プロデュースを依頼され、書籍の出版、セミナーの開催、DVDの企画販売など手がける。

また、現在多くの企業家が自分のエゴのために起業し、小手先のテクニック主導のビジネスモデルで成長が止まり苦しんでいることに目を向け、横内氏の「商品を作る前に人間を作る」という人材主導のビジネスモデル、いわゆる世界一なった横内DNA「世界一マインド」を世の中に広めるセミナー活動などをしている。

●近年の子供を取り巻く悲惨な環境を危惧し、産業カウンセラー橋本京子氏が講師を務める、命の尊さを教える「輝く命の授業」を、全国の小中学校に広める「輝く命の授業」を活動を推奨し、講演プロデュースや、命の出前授業DVDの普及に力を注いでいる。

●関東某中学校に生徒・父兄・教員、総勢約1000名弱を集め、「輝く命の授業」をプロデュースし成功させるなど、多数の学校で活動をしている。

■セミナーテーマ

◆世界一の男のサクセスマインドを学んで、ビジネスをブレイクさせろ!
◆夢がなくても未来は変わる!「3年後の自分に会いに行け」
◆一点突破で未来を切り開く 「ピラミッド人脈術」
◆社員のやる気が200%アップする 「最強の社員マネジメント」
◆「低料金大型サロンにも負けない、儲かるヘアーサロンの作り方」

■PR・特記事項

【後藤勇人の人材マネジメント手法】
どんな仕事も長続きしないような、<アルバイト・フリーター>など、あまり能力の高くないダメ人材を、ガラリと変えてしまう独自のマネジメント理論、<経営参加型給与システム・DNAカード・行動変化目標シート>などの導入により、スーパー人材に変革し、短期間でヘアーサロン・日焼けサロンなどの地域一番店を作る。

【経営参加型給与システムとは】
社員の能力を最大限に引き出すために、社員の目線を極限まで経営者目線に近づけ、その能力パフォーマンスと給与体系をわかりやすく連動させることにより、最高の結果を生み出す給与システムである。また、さらに進化した形として、経営そのものを社員に体験させ、プチ経営をさせてしまうことにより、組織の自動操縦をしてしまう、という斬新な経営手法である。

【DNAカードとは】
すべての生き物が、共通するDNAを持つことから、会社という組織を一つの生き物ととらえ、その個々の細胞にあたる社員一人一人のDNAを統一し、共通する企業遺伝子を持たせ、会社全体が同じ方向を向くことを可能にする、朝礼で使う自己改革マインドカードである。

【行動変化目標シートとは】
人は、自らの欠点をなかなか認めたがらない、という習性があることに着眼し、その自らの欠点を無理なく認め更生していくことを目的として作成された、多くのダメ社員を再生し戦力に変えた、ミーティング時に使用する、自己改革目標シートである。

【後藤勇人の世界一マインド&サクセスメソッド】
「世界一マインド36の教え」 (動画)http://www.youtube.com/watch?v=CJopjqdcPLA

【行動の原則】
1.成功したければ目標は立てるな
2.答えの出ない問題はない
3.変化の波を味方につける
4.ついてるときは戦術を変えない
5.自分に能力はなくてもいい

【人間関係の原則】
6.周りが光れば自分がライトアップされる
7.自己アピールはいっさいしなくていい
8.人を許せばステージが上がる
9.熱すれば人は必ず動く
10.人を育てる神髄は「任せる」ことにある
11.いろいろなタイプの花を多数咲かせる

【時間の原則】
12.寝ている間にもアイディアは出せる
13.時間はいくらでも増やせる
14.日の昇る時期と沈む時期を見極める
15.ピラミッドの頂点を押さえる
16.ベストタイミングで仕掛ける
17.スピードこそ最強の武器になる

【逆境の原則】
18.プライドを捨てれば自ずと問題は解決する
19.最悪の結果は大きな成功へのシグナル
20.丸いものを四角く見る
21.二割を押さえれば結果は後からついてくる
22.優柔不断であることを恐れるな
23.行動すれば、必ず答えは見えてくる

【お金の原則】
24.お金儲けの指揮者になれ
25.相手が儲かれば、すべてうまくいく
26.無駄遣いで無駄を省く
27.現金がなくてもお金は増える
28.お金いは使用上の注意が必要
29.成長と膨張を履き違えない

【自己実現の原則】
30.すべて自分のせいにする
31.真っ暗闇こそチャンスの宝庫
32.最強の戦力は常に進化することにあり
33.成功には虎の巻がある
34.成功者ほどパートナーを大切にしている
35.ときには自分の能力を超えたプランを描いてみる
36.ただ、目の前のことに120%の熱意で臨めばいい

<夢がなくても未来は変わる!「3年後の自分に会いに行け」>
 ・理想の自分を引き寄せるワーク(ゴール設定)
 ・夢を引き寄せる、朝1分のアファーメーション
 ・今、やるべき事が明確になる、3年後の自分に会いに行く法
 ・人生を変えるたった一人と出会う、8つの思考プロセス
 ・仕事のスピードをアップする時間軸変更法
 ・閃いたアイディアを瞬時にこなす、朝メモ活用法

ページの先頭へ

主な著書

『その「1分」を変えなさい!』
その「1分」を変えなさい! 「朝1分」で人生が変わるとしたら、あなたは何を叶えたいですか?「たかが、1分で人生が変わるはずがない」「1分で夢が叶うなんて、詐欺の言葉だ」「1分なんて短い時間では何もできっこない」と思っているあなた。でも、そのたかが1分で、どれほどのことが達成できて、どれほどの夢が叶うのか、知りたくありませんか?「朝1分」で人生が変わるとしたら、あなたは何を叶えたいですか?
『結果を出し続けている人が朝やること』
結果を出し続けている人が朝やること 朝のうちに、心、頭、身体、環境、部下を整え、味方にすれば、毎日、思い通りの結果がついてくる。やらないこと・やめることを決める。リフレーミングで想いを共有する。大事なアポイントメントほど朝にする。「おめざメモ」で可能性のタマゴをムダにしない。怒りの感情を手放してしまう。キーマンと会うときは後ろに予定をつくらない。決断は1分だけ本気で考えるなど、朝を利用して、結果を出し続けるスキルとマインドを手に入れ、人生を思い通りにコントロールする方法50。
『夢実現とお金の不思議な29の関係』
夢実現とお金の不思議な29の関係 現在ビジネスで成功している方は初めからその資格や資質、環境があった人たちでしょうか?一部のお金持ちの家庭に生まれた人を除いて、多くの方たちは皆さんと変わらない普通の方たちです。そんな方々が成功した裏には何があったのか、そこには上手なお金を使い方を知っていたからです。そこで本書はどこにお金を多く使った方がいいか、節約するところはどこかなど、投資・消費・浪費を分けたお金の使い方をベースに夢を叶える方法を紐解いています。

ページの先頭へ

基本料金

【1日型】 300,000円〜
【半日型】 -

1日型 10:00?17:00
※1.表示料金は全て(税別)の金額となります。参考価格の目安ですので研修内容により異なります。
※2.見積もりを依頼する場合、研修堂への会員登録が必要となります。(会員登録無料)

講義風景


ページの先頭へ

この講師に問合せする

ページの先頭へ